


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

スーパーファミコンコントローラー型 USBパッド


バッファロー社制のUSBパッド。
一目瞭然、スーパーファミコンのコントローラーを模したものとなっています。
触った感じとしては、違和感はあまりありません。

P1140518.jpg
裏側。
ニンテンドーロゴが描かれていた箇所にはシールが貼付。


P1140517.jpg
オリジナルと比較。
ボタンの位置はピッタリそのまま。


ネタ的にいいかなと購入しましたが、
操作性など、本物と違和感なく使うことができ、
これからパソコンでゲームをプレイする際に活用できそうです。
もっとも、私はパソコンでゲームをするのは同人RPGくらいなので
現状だとあまり恩恵はなさそうですが…
まあRPGでも、パッドで家庭用ゲーム機感覚でプレイできるのはいいかもしれません。
もし、アクションゲームをすることがあったらより活躍しそうです。

ファミコンタイプのものもありましたが、
正面にボタンが4つあったりとオリジナルとはまた違った外観で違和感があるので、
オリジナルで正面4つと側面にLRボタンを擁しているスーパーファミコンタイプの方を購入。

最新機器をレトロ調のオプションで飾るというのは、
ミスマッチ具合もあってなんだかワクワクします。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/382-a967e692

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


