スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ヨッシーアイランド 購入


ヨッシーアイランドをブックオフにて購入。
それなりに数の売れたゲームですから、
レア度はまったくないのですが、
いまだ現役で新作ゲームに登場する有名キャラクターのげーむだからか、
結構高い値段(500円~1000円くらい)で売られている店舗もしばしば目にします。

ラベルシール部分が少し汚れていましたが、
プラスチック部分は状態も悪くなかったですし、
何よりも108円という低価格でしたので特に迷いもせずに購入。

ちなみに、現行機でプレイする手段としては、
ヨッシーアイランドのバーチャルコンソール配信はありませんが、
ゲームボーイアドバンスに移植された
スーパーマリオアドバンス3がWiiUのバーチャルコンソールで配信されています。


P1140573.jpg
ヨッシーアイランドの存在は知っていましたけど、
プレイしたことはありませんでした。
私のマリオシリーズ経験は、
スーパーマリオからワールドまでは順当にプレイしていましたが、
それ以降はマリオ64とDSのnewをやったくらいで、
マリオサンシャインとかギャラクシーは妻が購入したものを少し触れた程度で
あんまりプレイしていないんですよね。

やってみればできのよいアクションゲームだなとは思うのですが、
スター集めやらコイン100枚やらといろいろとやり込み要素があると
むしろ面倒くさくなってプレイするのが億劫になってしまうんですよね。
その点スーパーファミコン時代のゲームは
比較的ルールとかクリア条件も単純なのでいいですよね。
バッテリーバックアップだから電池切れが気になる点を除けば、
なかなかに理想的な感じです。

是非機会を作ってプレイしてみたいところです。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/384-7672f3ca

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


