


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

BRAVE FENCER 武蔵伝 購入

  • 2014/10/26 10:55
  •    
  • Category: ゲーム

プレイステーションのアクションRPG「BRAVE FENCER武蔵伝」を購入。
私は、基本的にアクションゲームが一番好きなジャンルなんですが、
アドベンチャーゲームも好きです。
そして、アクション要素が含まれるアクションRPGも好きなジャンルです。
ちなみに、敵を倒して経験値を入手してレベルを上げるという
いわゆるRPG要素を含んでいるのがアクションRPGで、
レベルアップ等によるパラメータ成長の概念のないものがアクションアドベンチャーに分類されるらしいです。
前者はイースとか聖剣伝説で、後者はゼルダの伝説などが有名。
(RPGとは、そもそも役割を演じる~という話はこの際置いておきます)



例によって、ブックオフをはしごしてレトロゲームを探しているときに、
ブックオフに併設されているゲームショップ「メディアポリス」にて購入。

この店舗形態だと、ゲームソフトは当然ゲームショップが売っているわけで、
ブックオフではゲームは取り扱っていません。
そして、このメディアポリスでは大半の店舗が
レトロゲームを取り扱っていないので
レトロゲーム目当ての場合は注意が必要です。
(どっかの店舗では取り扱っているところもあったと思いましたが)



左が武蔵伝のゲームディスク。
右がファイナルファンタジー8の体験版。
当時、絶対的な人気を誇っていたFF8の体験版が付属するということで、
ゲーム(武蔵伝)の方がオマケ扱いされていた記憶があります。

FF8体験版の効果か、かなりの本数が販売されたと思いますが、
なかなか売っているところに遭遇することはありませんでした。
アクションRPGが欲しいということで意識的に探していたんですけどね。
ネットではかなり安価に取引されているんですが…



付属品は帯を含めて一通り揃っているようです。
どれも状態は良かったので満足しております。
パッケージの中身がどんな様子なのかは売り場ではわからないので
こればっかりはどう出るか一種の賭けです。
定員さんにお願いすれば確認できるかもしれませんが、
108円のゲームをいちいちチェックするのは、まあお互い面倒くさいですし…

アクションRPGは好きなんですけど、
PS世代から爆発的に増えた3Dアクションゲームというのは
イマイチ苦手なので少し不安に思っていたりします。
ゼルダの伝説も最近のは面白いことは面白いけど
プレイ時間が長くなってくると気持ち悪くなったり異様に目が疲れたりしました。
その点、神々のトライフォース2はよかったですね。
見下ろし視点最高です。
立体視でやると恐ろしく目が疲れましたが…






ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/391-e6c6f720

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


