


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Rom Cassette Disc In NATSUME vol3 Powered by TAITO 購入


ゲーム開発会社「ナツメ」が開発したゲームソフト、
ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン
奇々怪界-謎の黒マント-
奇々怪界-月夜草子
以上3本のタイトル(いずれもスーパーファミコンソフト)の
音楽が収録されているサントラCDです。


P1140661.jpg
収録ソフトのいずれも遊んだことないんですけど、
前回の楽天スーパーセール開催時にお得に買えるからと注文しました。
どの店舗も「お取り寄せ」となっていて、買えるか心配でしたけど
何とか無事購入することができました。
ゲームサントラは、機会を逃すと本当に入手困難になりますからね。
興味があったらとりあえず押さえておかないと後々苦労します。

収録タイトルは3本ともプレミアソフトでして、
手に入れるにはなかなか敷居が高いです。
ゲームを入手したら、このCDも開封して音楽を楽しみたいところですが、
果たしてその日が来るのでしょうか…
特に、ニンジャウォーリアーズアゲインは是非プレイしてみたいソフトなので、
機会に恵まれたら多少値が張っても頑張って(?)購入を試みたいです。

アーケード版のニンジャウォーリアーズの音楽は名曲であるというのは、
一部では有名なことではありますが、
移植でありながらも独自のアレンジが施され
もはや別タイトルとも言える「アゲイン」では
音楽もまたアーケード版とは異なるものが使われています。
アーケード版の音源を求めている人は要注意であります。

ちなみに、アーケード版で特に人気のある
ステージ1と6の曲「Daddy Mulk」はiTunes Storeで購入しました。
ゲーム音楽は2ループ収録されていなければクソだというのが
私の基本的な考えであるのですが、この曲は1曲が非常に長く、
2ループすると9分近くになるので、さすがに長すぎだろ…と思ったりしてます。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/392-b12a9757

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


