スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ジャングルブック 購入


そんなディズニー映画もありましたっけ?程度の原作の知識しかありませんが、
まあとりあえずアクションゲームということで購入しました。
いわゆる、ターザンな感じのアクションゲームです。
グラフィックはなかなか良いです。動きも滑らかです。
ステージ1の前半くらいしかやっていませんけど、
ちょっとごちゃごちゃとしていて見づらいかなという感想です。
ジャングルなので、あえてわかりにくい構成にしたのかもしれません。
実際森の中なんて見通し悪いですものね。

音楽はあんまり印象にないけど、
ジャングルっぽい雰囲気のものが流れていたような気がする。



カートリッジの状態はなかなか良いです。
よっぽどの汚い状態でもなければ、
108円ならば事実上底値なので、大概のソフトはほぼ損はないでしょう。
スーパーファミコン扱っている店でどこでも溢れていそうな、
サッカーゲームとか、パチンコゲームとか、ゴルフゲームとか、麻雀ゲームだと
100円の値もつかないかもしれないけど…


慎重にプレイすると地味なアクションゲームだけど、
進行方向に押しっぱなしでガンガン進めると
なかなかにスピード感あるアクションゲームとなります。
説明書もないし、事前情報も何も得ていないので、
何を目的とするゲームなのか、
ボリュームがどれくらいあるのかとか全然わかりませんけど、
そのうち攻略にとりかかりたいところです。

最近はゲーム屋巡りの方に時間をとられていて、
全然ゲームをやる暇がありません。
まあ、私の購入しているのはレトロゲームなので、
過去に発売された限りあるラインナップですから、
購入するペースも時期に落ちることになるでしょう。
そのときに積みゲーを取り崩しましょう。

いっそ老後の楽しみにとっておくという手もありますが…
問題はハードとかソフトがそれまで持つのか。
ディスク系は結構やばいですよね。
駆動パーツのあるハードがダメになりそう。
カートリッジも永久不滅というわけでもないでしょうし。
そのときには、互換ハードがあれば
ソフトさえ残っていれば大丈夫でしょうか。
結局はデータ吸い出してエミュが最強になるのかな。
その時のOSに対応しているアプリがあればの話ですけども。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/393-46ba9b6f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


