スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

レトロゲームが充実している店

私が訪問した店舗で、
比較的レトロゲームが充実していたところを紹介。



ワットマンテック 平塚梅屋店
平塚駅の北口にあるUMEYA本館4階にあるリサイクルショップ。
1列分しか写真に撮っていませんが、
この向かい側の棚もレトロゲームコーナーになっていました。


こんなポップを用意してしまうほどの力の入れよう。
まあコラなんでしょうね。
元のメッセージ部分と、
「ワットマンテックだ」と「ファミコンソフト」などの
フォントが違うあたりに詰めの甘さが見受けられます。

このドラクエ画面風の価格設定と同様に、
ファミコン、スーパーファミコンのソフトは基本300円で売られています。
他店でもよくみる、パチンコゲーやサッカーゲーも300円なので、
買い物する際には気を付けないと割高になります。
プレイステーション2のソフトの方が安いというのが何とも不思議な感じ。



一方、こちらは「ブックオフ平塚四之宮店」。
2階の一角がレトロゲームコーナーになっています。
ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドー64を中心に、
プレイステーション、サターン、ドリームキャストも少々取り扱っています。
あと、写真にも写っていますが、テーブル筐体とアップライト筐体が設置されています。
ゲームはパックマンとインベーダーだったかな?記憶が曖昧。
また、レトロゲームだけではなく、ビックリマンシールとか懐かしのレコードとか、
昭和プロレス関連コーナーなど、我々の世代にとっては
冷やかしでも楽しめる店づくりとなっています。
多分店長(もしくは担当者)は私よりも少し年上の世代とみましたが、どうでしょうか。


単に品揃えが多い店というのはままありますが、
今回紹介したお店はそれに留まらず、
担当者のこだわりというか、思い入れが感じらます。
ただ、こういう店舗の場合、
担当者が価値のあるソフトをしっかり把握しているので、
相応の値段で売られていることが多く
掘り出し物はまず見つからないと思った方がいいです。
向こうもプロですからね、その点は抜け目ないです。

掘り出し物を探す場合は、
古いゲームなんかよくわからんわ、みたいな感じで
テキトーに値付けされているような店舗だと
しれっとプレミアものが破格値で売られていることがあります。
まあ、可能性があるかもというだけで、
なかなかそういう機会に恵まれることはないわけですが…
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/397-0ab766a8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。