


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

メルセデス・ベンツ GLA のCM

テレビCMが放送されてから結構経つので、
見たこともある方が多いと思いますが、
メルセデスのGLAのCMに
任天堂のマリオが出演しています。
それも、ファミコン時代のドット絵仕様で。

これは、当時のファミコン世代が
そういった対象(車を購入する年代)になったということなんでしょうね。
実際私も30代ですし、そのくらいになれば車の一つでも持っているものです。
(公共交通機関が充実していて車が不要な地域を除けば)

サウンドもファミコン時代のものが使われていて、
個人的にはなかなか好感度の高いCMでもあるのですが、
最後の実写に変わったあたりの演出がイマイチなんですよね。
実写マリオが車から降りた時のコイン音とか、
歩き出した時のポールに飛びついた後の音とかが
画面と一致していないんだもの。
なんかとりあえずSEを被せたって感じでテキトーさが伺えます。
とりあえずゲームの音つけときゃいいだろ的な感じ。
このCMの企画はいいけど、演出した人は"わかってない"と思いました。


BSフジのF1中継を観ることが多いのですが、
そのスポンサーのひとつメルセデスなのでよく放送してます。
まあ、今時期スポンサー番組を視聴しなくても
ネット上で動画なんていくらでも観ることができますけどね。
昔はCM目当てでテレビ番組を観るなんてこともあったのですよ。
あ、今なんかものすごくノスタルジーを感じた。


問題(?)のCM


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/399-f0741918

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


