スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

川崎駅周辺のフィギュア取扱店

川崎駅の方に用事があったのでついでにフィギュアを取り扱っている店舗に行ってみる事にしました。
横浜には結構な頻度で行きますが、川崎は実に1年ぶりでしょうか。
フィギュアに本格的に(?)興味を持つようになってからは始めての訪問です。


securedownload3.jpg
川崎DICE内にある「文教堂ホビー」。
figmaとフィギュアーツはウィンドウ内に陳列してあるのに、
ねんどろいどとかリボルテックは普通に棚に置いてあってその扱いの差が何故なのか不明。
ラインナップは新商品とか、どこの店でも見かけるような売れ残り商品ばかりで特に掘り出し物等はありませんでした。
あまり良く見てませんけど、プラモとか模型関係の品揃えは良さそうでした。


securedownload2.jpg
次に向かった先は模型屋の「フラグシップ」。
看板にあるようにプラモデルとガレージキットを取り扱っているお店です。
店内は狭く、プラモデルがわんさかありました。
完成フィギュアは取り扱っていなかったので早々に退店。


securedownload4.jpg
東口方面最後に寄ったのが「川崎ルフロン」。
この建物の中には「イエローサブマリン」と「ヨドバシカメラ」の店舗があります。

securedownload0.jpg
まずは「イエローサブマリン」。
私のお目当てのアクションフィギュアは、
表のショウウィンドウと店内に少しある程度でした。
店内の半分くらいはトレーディングカードのスペースです。
品揃えは、文教堂ホビーと同様に特に物珍しいのはありませんでした。

securedownload1.jpg
「ヨドバシカメラ」の店先。
"おもちゃ"の取り扱いは4階です。
まあ量販店なので、掘り出し物はあまり期待していなかったんですけど
最近ネット通販でもとんと見かけなくなった「figma 桜姫」を確認。思わず購入してしまいました。
他はfigmaでは最近投げ売りの代名詞的存在になっている
仮面ライダードラゴンナイトシリーズが色々と積まれていました(値段は商品によってまちまち)。
あとあまり売れ行きの芳しくない「末永みらい」も結構積まれていましたが、
こちらは投げ売りではなく2500円くらいの強気の販売価格でありました。
figma以外で記憶にあるのは、フィギュア界の変態王で御馴染み、「リボルテック ウッディ」が少し積んでありました。
レアかどうかは知りませんが、amazonではマケプレ出品のみですね。


securedownload.jpg
最後、西口方面に回ってラゾーナ川崎内の「ビックカメラ」へ。
ヨドバシカメラもそうでしたが、川崎駅周辺の商業施設の名前って変なのが多いですね。
"ビック"も"ヨドバシ"同様おもちゃコーナーのスペースは大きいのですが、こちらはあくまでもおもちゃが主体な感じ。
品揃えは特に特筆すべき物はありませんでしたが、
figma ラブマシーン」が1,980円で売っていたのでつい購入。
前々から興味はあったのですが何しろ価格が高かった為、ずっと様子見していた商品です。
定価の半額以下ならまあいいかなと思いまして。
ちなみに数個陳列されていましたが、箱の状態はどれもあまり良くない感じでしたね。
まあ店頭に並んでいるものなので仕方がないのでしょうけど。


というわけで本日の川崎駅周辺のレポートは以上です。
およそ1時間くらいの散策でした。
普段あまり訪れない土地でのお店巡りはいいものですね。
まあ下調べに時間を要したり、慣れない土地で道に迷ったり、
情報が古くて既に店舗が無くなっていたり…と苦労する事も多いですが
意外な発見(レア商品)があったりするとそんな苦労も吹き飛びますね。
そうそう頻繁にあるものでもないですけどね…

今後も、機会があったら意欲的にお店巡りを行っていきたいですね!
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/4-c5751923

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


