スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ねんどろいど リンク (ゼルダの伝説 風のタクト)

 
予約していたものが到着して、
とりあえず薄紙状態で撮影したものの、
仕事に忙しさにかまかけて放置していたら
勢い余った妻にさっさと開封されてしまいました。

P1140750.jpg
ねんどろいどは、
妻の希望で購入した「しずえ(どうぶつの森)」以来2つ目。
まともに触るのはこれがはじめてかもしれない。


パッケージ裏面。



表情はこの4種。
「風のタクト」は途中で放り投げた気がするけど、プレイ経験あります。
実質、続編的存在の無限の砂時計と大地の汽笛もプレイしました。
タッチペン操作がいまいちピンとこなくてこの2本も放り投げてしまいましたが…
どの表情もゲーム中のキャラクターをよく再現していると思います。


腕とハンドパーツ。
腕は真っ直ぐ伸ばしたものと少し曲げたものの2つ。
手は両持ち手、左手は角度の違った持ち手アリ、
指を伸ばして手を広げている両手、
タクトを握っている左手とその対となる右手。
タクトは手にくっついているので、右手に持たせることはできません。


脚は真っ直ぐなものと膝を曲げたものの2種類。


付属品は、剣と盾とハートの器。
あと斬撃エフェクト。
エフェクトは剣を差し込んで組み立てる仕様です。



ゲーム中にこんなシーンがあった気がする。
ゼルダスタッフの人ってスニーキングミッション好きですよね。
敵に見つからないように目的地を目指すやつ。
大概どのタイトルにもありますもんね。
個人的にはあんまり好きじゃないです。


ハートの器ゲット。
別にゲーム再現じゃないです。
多分ポーズは全然違うと思う。
この笑顔、目が死んでいるようで若干怖い。


ゲーム中、タクト使うときはこんな表情しなかったと思うけど。
原作ではあり得ないシチュエーションを作り出せるのは
フィギュ遊びの醍醐味ですね。


エフェクトで縦斬りを再現。
見本写真では回転斬りでしたが、
同じだと芸がないかなと思いまして。


もうなんだかよくわからない。
完全にポーズのネタ切れですわ。
ねんどろいども一応アクションフィギュアだけど、
figmaとかフィギュアーツなどの関節のあるものに比べると
当然ではありますがポーズの幅が制限されますね。


最後にfigma版と合わせて。
同じシリーズの出身とは思えませんね。
とは言っても、この2人が共演するのはスマブラくらいしかあり得ないですが…

フィギュア触ったの久しぶりでしたけど、なかなか楽しかったです。
ポーズ考えて、設置して撮影して…という流れは
時間かかるし、結構疲れますけど、充実した時間でもありました。
フィギュアを買っても開封するのを何だか勿体ぶって
結局積みフィギュア化させてしまう私ですが、
やはりお気に入りのキャラクターは入手したら
開封して動かしたくなるものなんですよね。
(コブラとかダースモールとかそんな感じでした)
ということは、家にある大量の未開封フィギュアは
そんなに欲しくもなかったのかなー。
確かに元ネタ知らないのに購入したものも沢山あるけど…

まあ、とにかくよかった!満足した!



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/404-b3fde43e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


