スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ミッシングパーツ sideA 購入

  • 2014/11/12 16:31
  •    
  • Category: ゲーム

私はアドベンチャーゲームが好きなので、
アドベンチャーゲームファンの中でも良作だと評判の
「ミッシングパーツ」シリーズに興味がありました。
いつかは買おうかなと思っていたのですが、
500円ならば買いかなと思い、今回購入する運びとなりました。


元々はドリームキャストのソフトで3部作として発売されていました。
PS2に移植するにあたり、再編成してsideA、sideBの前後編で発売されました。

十年以上前に中古でDC版3本とも購入していたんですけど、
積状態でプレイしていませんでした。
そのうちドリームキャスト本体を起動することがなくなり、
テレビから外してしまってしまったので、
よりプレイすることが億劫となり、現在に至ります。

2012年にはPSPで1パッケージにまとめられたものが発売しました。
こちらは追加シナリオも収録されているとの事。



説明書もディスクの状態も良好だったのですが、
別の店舗で通常版が同価格で売られていたので地味にショック。
私が買ったのは「nice price!」版。いわゆる廉価版ってやつです。
内容が変わるわけでもないんですが、なんか廉価版のパッケージって安っぽくて、
(実際販売価格は安く設定されているんですけど)
できれば通常版の方を買いたいところでしたので…

<2014年11月12日追記>
500円で購入した後日、sideA通常版を250円で売っているのを見かけました。
どうにも間が悪いですね~
たかが250円ですがされど250円…半額というのは大きいです。
<追記ここまで>

PS2版は後編のsideBがあるので、
そちらを入手してから本作のプレイを開始したいところです。
でもsideBの方が市場価格は高いみたい。
ブックオフでは1,250円で売られていました。
どこかで、500円くらいで購入できればよいんですけどね~



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/407-3e1a35af

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


