


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

サンドラの大冒険 購入


ナムコのワルキューレシリーズの外伝的なタイトルの
「サンドラの大冒険 ワルキューレとの出会い」。
ワルキューレの伝説の2Pキャラクターとしてお馴染みのサンドラが主人公のアクションゲーム。
時系列的には、ワルキューレの冒険でサンドラがワルキューレに会う前の旅が舞台との事。


主人公のサンドラを操作し、
様々なアクションを駆使してステージクリアを目指します。
難易度が高いゲームとして有名。
上記のとおり、主人公のサンドラには様々なアクションがあるのですが、
それぞれ隙が大きくて使いどころが難しい。
そして、ライフ制ではないので、敵に触れてしまうと一発アウト。
パスワード式のコンテニューにより、
いつでもやめられるし、何度でも挑戦できますが、
何回も死にながら慣れさせてクリアを目指すという感じですかね。
実際、私もプレイし始めたときは、
いまいち操作をよく把握できずに最初のステージすら苦戦してしまいました。
今はある程度慣れてきましたが、まだまだこれからというところです。


ところどころで、ワルキューレの伝説の音楽や効果音が使われていたりと、
シリーズ経験者ならではの発見も。アレンジは好みが分かれるところですが。
(「冒険」はプレイしてないけど、そういう要素もあるかと思います)

バーチャルコンソール等で配信されていないタイトルなので、
プレイするには実機という選択肢しかなく、
手軽に遊ぶことができないのが難点でしょうか。

このソフトはそこまで頻繁に目にするというわけでもないのですが、
売っている店舗では数本売られていたりとかなりの店舗差がありました。
ネット上では、100円~300円くらいが相場。安価で手頃です。
アクションゲームの腕に覚えのある人とか、
ワルキューレシリーズのファンの人には是非プレイしてほしいところであります。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/408-8d7b25c6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


