スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

デザイア 購入

  • 2014/11/16 17:11
  •    
  • Category: ゲーム

セガサターンソフトの「デザイア」。
懐かしさと安さ(108円)が相まりまして、ついつい購入。


当時、EVEのバーストエラーと合わせて購入して、
どっちを先にプレイしようかと雑誌のレビューを参考にしたところ、
「EVEよりも数段劣る」みたいな評があったので、
こっちを先にプレイしたんですけど、
なかなか面白くて、「十分面白いじゃないか」と思ったんですが、
後にEVEをプレイしてみたら、EVEの方がより面白くて、
「ああ、確かにレビューとおりだったな」と感じたことが記憶に残っています。



ディスクは2枚組仕様。
前半は男性主人公視点で物語が進行します。
108円でしたが、帯が付いていて、
説明書とディスクもあまり使用感もなくよい状態でした。
中古ゲームにありがちな、”よその家の臭い”は半端なかったですけど。


ディスク2は後半で、女性主人公視点で物語が進みます。
とは言ってもあまり物語の核心にはかかわってこないし、大して盛り上がらない。
原作はパソコン版でアダルトゲームだったのですが、
基本エロ担当シナリオだったので家庭用に移植する際にこのようになってしまったのでしょう。


EVEに比べると、話の盛り上がりはそこまでではないんですが、
(というかEVEが異様に盛り上がるだけで、こちらも悪いわけではないのですが)
エンディングを迎えたときの物語全体のすべてが収束する感じが凄かった。
まさに「ガガーン」という感じでショックを受けました。
ここまでの衝撃を体験できるゲームというのは、そうそうないと思います。
よして、結末が切ない。何とも言えない余韻が残ります。
総合的にはEVEの方が上だと思いますが、エンディングについてはこちらの方が印象が強かったです。

サターン版以降に移植されたものはエンディングにシナリオが更に追加され散るようです。
ファン的には蛇足だという意見も目にします。
私はそちらはプレイしていないのでよくわかりませんが…

もし、まだプレイしたことが無い人で、
これからプレイしたいと思っている人がいましたら、
ネタバレ等は観ないでプレイして、
ラストの衝撃を是非体験してほしいですね。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/411-d603a50b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。