


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

12RIVEN 購入

  • 2014/11/17 22:26
  •    
  • Category: ゲーム

「インフィニティシリーズ」という、アドベンチャーゲーム好きには有名なシリーズがあるのですが、
私は全くの未プレイなんですよね。
前から機会があったらやりたいなとは思いながらもプレイする機会に恵まれず現在に至ります。
そのインフィニティシリーズの中の1作、「12RIVEN」が108円で売っていたので購入。
ストーリーの内容とか設定とかまったく知りませんが、
多分108円ならば購入したことに公開することはないでしょう。



説明書、ディスクともに特に不備はありませんでした。



ろくにパッケージの裏面も見なかったです。

アドベンチャーゲームはPSPでもいろいろと移植されたり、
オリジナル作品が発売されたりと結構充実しているのですが、
中古でもなかなかに値段が高く、いまいち購入に踏み切れません。
出先の空いた時間に小説を読むようにコツコツプレイできるという点で
ポータブルでプレイできる魅力は感じているものの、
結局値段の安いPS版を購入してしまいます。

しかしPS2のソフトって安く売ってますよね。
スーパーファミコンソフトは中古でありふれたタイトルとかは
108円で売られているのはよくありますが、
PS2では名作と言われているようなものでも500円以下でよく売られてます。
現在PS4が発売され、今後PS2ソフトの取扱いも減る一方でしょうから、
PS2ソフトを買い集めるのは今ぐらいが狙い目なのかもしれませんね。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/412-982198e7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


