スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

フロントミッション ガンハザード 購入


スクウェアのロボットゲームのフロントミッションシリーズの中の1作、
他のタイトルとジャンルが異なり、弾を打ったりジャンプをしたりするアクションゲームとなっています。
メサイヤから発売されていた「レイノス」や「ヴァルケン」に近い感じです。
まあ、メサイヤから独立したメンバーがスクウェアに
吸収されて作成していたということですからそりゃあそうですよね。


別にプレミア化しているタイトルでもないので、
売っているところを目にすることは多いと思いますが、
250円とか300円くらいの価格が多くて、なかなか100円台で購入できる機会がありませんでした。
今回、やっと100円で売られているところに遭遇し、めでたく購入と相成りました。

プラスチックの汚れは清掃すればいいとして、
ラベルの汚れ(くすみ?少し変色している)はどうにもならんという感じですね。
起動確認はスムーズに行うことができました。

私はロボットものはあんまり興味ないタイプなんですけど、
兄がこういうのが好物なもので家にはガングリフォンとか
バーチャロンとかその手のタイトルが溢れていました。
当時もほとんどプレイした記憶がないんですけど、
アクションゲームだし購入候補リストに加えていました。
お試しで1面プレイしまして、とりあえず任務成功しましたけど
今後どんどん難しくなっていくのでしょうし、
うまく捌いていけるかが非常に不安に思うところです。

ちなみに、電池によるバックアップのデータセーブ方式です。
今まで何本も中古のゲームを買ってきて、
その中にバッテリーバックアップのものが幾つかありましたが、
どれも電池切れを起こしていませんでした。
スーパーファミコンソフトの多くは20年前に発売されたものですから、
電池の持ちってすごいですよね。
それとも、実は前の持ち主とかが電池交換していたのかな?
昔は任天堂でも電池交換に対応していたみたいですし。
とは言っても修理を依頼した割合はそんなに多くもないだろうし、
やっぱり電池の寿命がまだ持っていると考えるのが自然でしょうか。
最も、今後近いうちに電池切れラッシュを迎えることになるかもしれませんが…


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/413-4a94fc64

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。