スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

セーラームーンのスーパーファミコンソフト

セーラームーンっていまアニメ放送しているんですよね。
その影響かどうかは知りませんが、
スーパーファミコンソフトは結構いいお値段で取引されております。
セーラームーンは当時社会現象となるほど人気のあった作品であったため、
スーパーファミコンで多くのソフトが発売されました。



いわゆるファイナルファイト系と呼ばれる、ベルトアクションゲームです。
セーラー戦士5人から使用キャラを選択し、
敵キャラを殴ったり蹴ったり、投げ飛ばしたりしてステージを攻略します。
セーラームーンの主な対象となる幼稚園~小学生女子向けの内容かというと…
どっちかというと、男の子向けな感じですね。
でもゲームバランスがよく、ゲームに不慣れな子でもクリアできる難度で
ベルトアクションゲームの良作として評価が高いようです。
2人プレイが可能という点も見逃せません。



上記、「セーラームーン」の続編で同様にベルトアクションゲーム。
前作の5キャラに加えて新たに「ちびうさ」が使用可能。
前作とはまた違ったアクションゲームとしての面白さがあり、
これもまた良作として評価されているようです。
私はベルトアクションが得意でないし、
このゲームも試しで少しやってみただけなのであんまり詳しいことはわからんです。



セーラームーンゲーム唯一のRPG。
ゲームオリジナルストーリーが展開します。
バランスが悪い等、出来はあまりよくないようですが、
相場の価格としてはなかなかにいいお値段が付いており、
ヤフオクでも安定して1,000円を超えて落札されています。
値付けがテキトーな店舗だったので、108円で購入することができました。
掘り出し物です。



セーラームーンの格闘ゲーム。
当時は格闘ゲームブームで、アクション要素のある作品ならば
なんでもかんでも格闘ゲーム化していたような印象があります。
「主役争奪戦」ということで、セーラー戦士たち同士が戦います。
キャラ性能のバランスはあまりよくないようですが、このソフトも相場価格は高め。
上記アナザーストーリーを購入したところと同じ店舗で購入しましたが、
こちらは説明書付属だからか250円。


スーパーファミコンのセーラームーンゲームはパズルゲームなど
他にもいろいろと発売されているのですが、
私が現在所有しているのは今回紹介した4本です。

セーラームーンは人気アニメ作品なので、
多くの本数が販売されたと思われ、中古市場でも売っているところをよく目にします。
しかし知名度のある作品であるからか相場が数百円のソフトでも1,000円越えの売値など
値付けが狂っていることがよくありましてなかなか購入する気にならないことが多かったです。

そんな中で、安価且つ状態の良いものを求めるのは難しいですが、
地道に店舗巡りを繰り返して探し出すことができました。
でもかかる時間と手間を考えると、お勧めできるかというと…
言っても節約できるのは数百円から数千円なので割に合わないですよね。
まあ自分は好きでやってるからいいですけど。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/414-005ab767

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


