スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ミッシングパーツ sideB 購入

  • 2014/11/20 22:48
  •    
  • Category: ゲーム
最近、レトロゲームの物色のついでに
PS2ソフトも、特にアドベンチャーゲームを中心にチェックしています。
先日ミッシングパーツのAの方を購入したので、
その続編のBを安く売っていないかと探していました。

 
私が購入したものはこちら。
今回は廉価版ではなく通常版をチョイス。
ブックオフでは基本的に1,250円で売られており、
一部の店舗ではそれよりも一段階安い750円で売られていました。
ネットで探せばもっと安く購入できそうでもあったのですが、
一応現物を確認できるという点もあり実店舗で購入しました。



中身はまったく問題なしで良好。
ディスクも傷がなく、説明書もほとんど使用感がありません。
アンケートハガキもついていました。

先日、Aを500円で購入後、別の店舗で250円で売られていてショックを受けました。
250円で買えていれば、ABセットで1,000円でまとまりよかったんですけどね~。
あのときは、500円が底値だと思ったんですよね…
その後いろいろな店舗で確認してみましたけど、PS2は価格が2段階(もっと?)あるような気がします。
店舗の抱えている在庫数とか、地域差とかあるのでしょうかね。
まったく方向性はわかりませんけど、1~2店舗回ったくらいだと価格を判断できません。

PS2のソフトは、まだレトロの領域ではないので、
一般のゲーム屋でも取り扱っているところも多いと思います。
全体的な価格差はわかりませんけど、そういった店舗の方が、特定のソフトが安いということもあるかもしれません。
ブックオフばかり見ていても、ほとんどが似たような価格ですし。
いろいろと視野を広げてみることも大事ですね。

いろいろな店を回るのは楽しくもあるんですが、
ちょっと面倒くさいと思うのも正直なところですけど…


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/415-f0736c9e

Comment

買い取り執事

実店舗もだいぶ少なくなって、
今月、2店舗もつぶれてしまいました。
現物写真が確認できて安い店といえば
中古ゲームジャパンがおすすめですよ。
個人的に最強だと思ってます
  • URL
  • 2014/11/21 18:11

ota30

中古ゲームジャパンサイト確認しました。
なかなか情報が多くて興味深い内容でした。
いろんな商品のコメントを読みたいのですが、
検索し辛いのが難点ですね。
(私のやり方が悪いだけかな?)

状態を目で確認できるのはいいですね。
むしろ、中古品を購入するには最低限必要であり、
最も大切なことでありましょうか。
  • URL
  • 2014/11/26 05:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


