スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

サターン版 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 購入


セガサターンの「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」を
売っているのを見つけたので、つい購入してしまいました。
購入店舗はいつもの如くブックオフであります。
帯が付いていることは確認できましたが、
他の部分についてはわからないのが難点ですね。
店員さんに頼めば中身を確認させてくれるかもしれませんが、
いちいちお願いするのも面倒くさいし…
高い買い物だったから、手間を惜しまずに頼むべきではあったかな。

ちなみに、購入価格は4,950円でした。
ディスクがレジ内管理なので会計時にラベルは剥がされてしまいましたが…
定価超のプレミア価格でありますが、
そもそもこのソフトはPS版の廉価版発売後の発売となったためか、
定価が3,800円と最初から安価に設定されております。



中古品として地味に重要な、アンケートハガキも無事付いていました。
ケースはヒビや割れなどの大きなだめーじはありませんでしたが、
細かい傷はほどほどにありまして中古品としては並といった感じでしょうか。



ディスクは特に目立つ傷もなくよい状態でした。
説明書はあまり使用感もなく比較的よい状態でしたが、
裏表紙はちょっと皺っぽくなっていました。ちょっと残念。


月下の夜想曲は、兄が購入したプレイステーション版をプレイしていた記憶があります。
多くの悪魔城シリーズのファンが感じたと思いますが、
「悪魔城ドラキュラ」と言えば面クリア型のアクションゲームという思い入れがあったので、
探索型のアクションゲームということに最初は違和感が強かったのですが、
プレイしているうちにハマってコンプクリアするまでに至りました。

月下の夜想曲は廉価版で再販されたり、配信されたりしていますが、
すべてプレイステーション版が元となっているので、
サターン版独自の追加要素はサターンでしか体験することができません。
しかし、ゲーム自体の出来としては、
PS版の方がよろしいようです(特にグラフィック関連)。
PS版はプレミアってほどでもないけど、
PSソフトとしてはそこそこいいお値段で売られているようです。
(ブックオフだと1,950円)


サターン、しまいっぱなしなんですけど、
起動確認する必要もあるし引っ張り出してこないといけません。
こういうときにエミュレータとかあると便利なんですけど、
サターンのハード設計が結構複雑で
なかなかエミュレートが実現できないとかどうとかいう話は聞いたことがあります。
ドライブ式のハードは故障とかしやすいんで、
安定してプレイができる環境が整うとユーザーとしてはありがたいんですけどね。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/417-0eb589a3

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/08/07 14:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


