スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ファミコン芸人 フジタ氏

休日は、動画鑑賞をして過ごしていました。
そこで、中心的に見たのがレトロゲームに関する動画。
そんな中でレトロゲームをネタにする、ファミコン芸人の「フジタ」氏の動画を多く見ました。

お笑いのネタとしては、”レトロゲームあるある”が中心で、
ある程度ゲームの知識がある人ならば一度は目に耳にしたことのあるお馴染みのものばかりです。
早口で、ちょっと滑舌が悪くて、ネタのレパートリーが少なそうなのが玉にキズですが
こういった活動を行っている人がいるというのはいちレトロゲームファンとしては応援したいですね。
(ネタについては、古いゲームを題材にしているので、権利関係が複雑で使えないという
制限もあるのかもしれませんけど。特にテレビで扱うにはハードル高そうですね)

独りよがりな語りになったり、自分のプレイを自画自賛したり等、
真の意味でオタク気質なので、その点受け入れられない人もいるだろうと思います。
私も、フジタ氏のトークを聞いていて、若干イラつくもの正直なところです。


フジタ氏の特筆すべきところは、お笑いのネタよりも、
やはり所蔵しているゲームソフトの本数でしょう。
テレビでは1万5千本と言っていましたが、現在では2万本に達しているとか。
借金してでもゲームソフト収集しているというのだから
その執念というか、思い入れは半端ではありませんね。

個人的に気になるのは、既に所有しているソフトでも、
よりよい状態のものを見つけたら購入するということでしたが、
自宅のあの状態でちゃんと保存できているのでしょうか。
ある程度価値のあるソフトについてはちゃんと保管しているんですかね。
あれじゃ保存用だとか言っても自宅で状態が悪くだけではないかと…
料理をするキッチン周りにはあまり基調でないソフトを置いていると言ってましたし、
ソフトの価値によって保管場所を変えているのは間違いないとは思います。
まあ、そりゃそうなんでしょうけど。

スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/419-e434b5dd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


