スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ドラゴンボール ハイパーディメンション 購入


ドラゴンボールの格闘ゲームの「ハイパーディメンション」を購入。
全然知らないタイトルでしたが、
いくつかの店舗でプレミア価格で売られているのを目にしてその存在を知りました。
この度、ハードオフのジャンクコーナーで300円で売られているのを発見して購入しました。



ドラゴンボールのゲームと言えば、
ファミコンの「悟空伝」と「超武闘伝」を所有していました。
悟空伝はザコ敵が強すぎて挫折した記憶があります。
強力なステータスで再開できるパスワードを用いて強引にクリアしましたっけ。
「超武闘伝」は友達が持っているのに刺激されて近所の電気屋で購入。
当時は格闘ゲームブーム真っ盛りでしたね。
ドラゴンボールの特徴を反映させるため、
独特のゲームシステムや操作性が採用されており、
他の格闘ゲームとは一味違った存在感がありました。

でもあんまりやりこむほどプレイしなかったな。
周りに対戦仲間があまりいなかったかもしれません。
やはり、対戦ゲームは相手がいてナンボですからね。
超武闘伝2、3と続編が出たようですが、
結局現在に至るまでプレイする機会はありませんでした。


PS2とかPS3でも、ドラゴンボールのゲームはいろいろと発売されているみたいですね。
ハードの性能が上がって、より原作に近い世界観でゲームをプレイできるというのは
ファンとしてはたまらないでしょうね。
プレイステーションで出た変な格闘ゲームのやつはプレイしましたが、
兄と少し対戦したくらいでほとんど記憶に残っていないです。
私にとってのドラゴンボールのゲームというのは、超武闘伝で止まったままです。

ちなみにこのゲーム、裸ソフトで購入したので説明書は無く、
操作が全然わかりません。
練習モードで動かしてもいまいち把握できていない。
テキトーに動かして、かめはめ波とか出せましたけど、
まったくテクニカルに動かせない。
敵の光線を跳ね返したりとか、画面外に吹っ飛ばしたりとか、
奥行を生かした戦いとかいろいろとあるみたいです。

でも、一緒に遊ぶ人もいないし、多分ほとんどプレイすることもないんだろうな…
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/421-8a38d964

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


