スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

スーパーファミコン版 ドラゴンクエスト3 購入


スーパーファミコンでリメイクされたドラゴンクエスト3。
元々シリーズの中でも人気の高い3でしたが、
グラフィック等は6がベースとなっており、
スーパーファミコンならではのパワーアップにより、
ドラゴンクエスト史上、最高の出来という人もいる名リメイク作品です。



数百何本も売れたドラゴンクエストは、
レトロゲームのワゴンの常連であるのですが、
リメイクの今作については、
他のタイトルに比べて販売本数が少ないためか市場価格は高めとなっております。
300円で買えたのは、まあまあ掘り出し物でした。


個人的には、ドラゴンクエストは5がお気に入りですが、
やっぱり完成度の高さでいうと3の方が上かなと感じるところであります。

ファミコン版では、データが3回くらい消失したほろ苦い思い出があります。
あと、1と2が未経験でしたので、
ドラクエファンの中でも語り草にもなっている感動のエンディングが
あまり実感することができませんでした。

スーパーファミコン版ではバラモスを勇者ひとりで倒すとアイテムがもらえるとかいう話を聞いて
挑戦したのですが、なかなか倒せなかったのでそのまま飽きてしまったような気がします。
あまり覚えてないです。

やっぱり、スーパーファミコンのRPGというと、
電池切れが心配になりますね。
Wiiでファミコン版とスーパーファミコン版のドラゴンクエスト123を復刻したものが発売されましたが、
まあまあいいお値段となっているようです。
今からプレイするならば、セーブの心配のないWiiがいいんですけど…
バーチャルコンソールなどで配信されないのが悩ましいところですね。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/423-135b2b13

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


