スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

星のカービィ スーパーデラックス 購入


「星のカービィ スーパーデラックス」を購入。
250円で売っていました。
相場から考えるとなかなかにお買い得であったと思います。


星のカービィは、任天堂を代表するタイトルの一つで、
もちろん私もよく聞くタイトルでもあるのですが、
実は今までほとんどプレイしたことがないんですよね。
なので、吸い込むとか、コピー能力を輩出するなどの
カービィ独自の操作がなかなか思うようにいきません。
最近甥姪が遊びに来た時に、Wii版を妻を含めた4人プレイで遊んでいるのですが、
やっと少し慣れてきたかという感じです。
でもコピー能力でどういった攻撃ができるかとか全然把握できていない。


私はほとんどプレイしたことがないのですが、妻はカービィが好きだったので、
昔(14,15年前?)秋葉原で新品のスーパーデラックスを購入して誕生日にプレゼントしたという記憶があります。
まだあるかな?と家の中を探してみたところ、無事見つかりました。

P1150030.jpg 
紙のパッケージなんで、どうしても経年の影響を受けやすいものですが、
まあまあ綺麗な状態で保管できていたと思います。


説明書などの付属品一覧。
ビニール袋は捨てたんだっけか?覚えていないですが、
カートリッジを直接プラケースにしまうと変色するという説を聞いたことがあるので、
意外にビニール袋は重要な存在なようです。
説明書とかは、ほとんど読んでいないので状態はいい方だと思います。
プレイ状態はファイルがひとつ使われていて達成度が20数%でした。
私もプレイしていませんでしたし、妻もそれほどやり込みはしなかったようです?
後でDSのウルトラスーパーデラックスを買ったのも原因かな。


「星のカービィ スーパーデラックス」は、
バーチャルコンソールで配信されていますし、
Wiiの20周年パックに収録されていたり、DSでリメイクされたりと
元はレトロゲームでありながらも、
比較的最近の機種でプレイする機会のあったタイトルですので
プレイしたことのある人はかなり多いゲームかもしれません。
逆にまだやったことのないという人は、
シリーズでも特に人気の高いタイトルでもあるようなので、
是非購入(ダウンロード)を検討してみてはいかがでしょうか。


他に家にあったカービィグッズを確認。

「星のカービィ ベストセレクション」。
ゲームボーイアドバンスソフト「鏡の大迷宮」が発売されたときの
クラブニンテンドーでの購入者特典CD。


過去に発売された複数のタイトルから音楽が収録されています。


現在では公式では入手できないので、
中古品でもそれなりの価格が相場となっています。



こちらは、DSソフト「ウルトラスーパーデラックス」発売時に
クラブニンテンドーでポイント交換ができたサウンドセレクションCD。


前述のとおり、あまりカービィには興味なかったので現在に至るまで未開封状態です。
こちらも、今では公式で入手が不可能なのでそれなりの値段で取引されています。
ただ、クラブニンテンドーの景品は転売目的で入手している人が多いので、
少し値が張るかもしれませんが未開封品を入手することはそんなに難しくはないと思います。

カービィの音楽CDにそれなりの値段がつくのは、
それだけ作中の音楽の人気が高いということなのでしょうね。
2ちゃんねるのゲーム音楽版で開催されている
「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」でも多くのカービィ曲がランクインしていましたよ。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/424-6ca26499

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


