スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ヤムヤム 購入


中古ゲームショップでスーパーファミコンソフトを物色していたら、
まったく聞いたことがないゲームを発見。
お店のラベル表記には「アクションRPG」と書かれていたので、
アクションRPG好きの私としては見逃す手はないと購入。


背面の状態はまあまあ良好。
購入時にラベルを剥がされてしまいましたが、価格は324円でした。
小銭の持ち合わせがなかったし、
札を崩したくなかったのでクレジットカードで購入。
そしたらレジの店員さんが新人だったみたいで、
先輩店員に動作を教えられながらの会計。
こちらとしては、生暖かく見守っていました。


で、肝心のゲーム内容なんですけど、意味が分からない。
ゲーム開始後、ストーリーが展開しているのですがいきなり置いてきぼりです。
説明書が無いから尚更に。
まあ、とにかく世界を平和にしなさいと言うことで、旅立つみたいです。
そしたら次は移動先を選ぶのですが、
いきなり何か所も選ぶことができる。
どこを選ぶのが最良なのかわからないからテキトーにチョイス。
移動先で民家があるので、どれかの民家を選択して住民から話を聞く。
話している内容もいまいちよくわからない。
それでまたどこかに移動することになったらまさかの「スペースハリヤー」。
そう、このゲームはRPG要素を含んだ「3Dシューティング」が正しいジャンルなのでした。
(購入後、ネットで情報収集して判明)

意外に難しくて何度かやられつつもステージクリアして移動に成功。
どうやらこのゲームは、人の話を聞いてフラグを立て、
移動の3Dシューティングをこなしながらレベルをあげつつ
シナリオを進めていくという流れのようです。
ちなみに、フリーシナリオ制でどの話から進めてもOKとの事。
でも1つのシナリオを終えると、レベルが初期段階に戻ってしまう仕様だと。
そして3Dシューティングステージは終始単調であるらしい。

うーん、お試しプレイでとりあえずやってみましたが、
今後プレイする気になりそうもないゲームです…
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/427-7ebe6d1d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。