スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ワルキューレの冒険 購入


ファミコンがプレイできる環境が整ったということで、
今まではちょっと気にしていたくらいのファミコン売場ですが、
本格的に物色してみるようになりました。

とりあえずということで、ワルキューレの冒険を購入。
私は生涯のナンバーワンゲームは「ワルキューレの伝説」だと思っているのですが、
やはりワルキューレファンならば
その前作である「冒険」もやるべきだろうということで購入。



とは言っても、54円だったんです。
このくらいの価格ならば、購入しても大抵は後悔しません。
108円で買って、後からもっと安く売っているのを見つけたとしても、
その誤差は100円以下なわけで、
流石にそのくらいの金額でガタガタ言うほどにはセコくないです。
108円でもそうなのだから、54円ならば尚更です。

でも意外にファミコンソフトって高く売っているところもあるので、
裸ソフトとはいえ掘り出し物だったかもしれません。
そこまで状態が悪いってほどでもなかったですし。


起動確認の兼ねて少しプレイしてみたんですが、即死しました。
まず最初の星座やら血液型は私のリアルなものを入力。
敵を倒して経験値を貯め、宿屋でレベルアップという情報は知っていたのですが、
どこが宿屋やらわからずに無限に出てくる敵にやられてしまいました。
どちらかというと、不親切なゲームと言われていますが、
普通にクリアできるかな…
攻略サイトの世話になるだろうか…

そういえば、ブログ書いているときに気づいたけど、
「ナムコアンソロジー2」に収録されているからそれでプレイできたんですね。
まあファミコンソフトプレイするのにいちいちプレイステーションを起動するのも面倒くさいので
実機(互換機だけど)でプレイできるならそれが一番であるかと思います、はい。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/429-698289bd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


