スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

スーパーメトロイド 購入


なかなかの掘り出し物ではないでしょうか。
スーパーメトロイド。250円で購入。


写真ではプラスチックが変色しているかのような写りですが、
光がビニールに反射しているのが原因で、
実物は変色もなく比較的きれいな状態でした。


私にとってメトロイドと言えば、やっぱり初代のディスク版でしょうか。
当時小学生で、正直難しかったのですが、
学習雑誌(月刊で「小学○年生」という名前の雑誌)だかに付いていた
マップを参考にしながら何とかクリアしたという記憶があります。

最後の脱出シーンは非常に緊張感がありましたし、
道中もいろいろと苦労したところが多かったので
いまだにメトロイド=難しい、というか面倒くさいというイメージがあります。
その影響もあってか、続編が発売されたことは知っていましたが、
どうにもプレイする気になれずにディスク版以外のメトロイドをプレイしたことがありません。

アクションゲームはどちらかというと、
面クリア型の方が好みなんですよね。
アクションPRGも好きなので、探索型が嫌いというわけでもないのですが、
この年になるとさくっとはじめてテキトーなところでやめたいんですよね。
なんか探索型は、じっくり腰を据えてプレイするというイメージがあるので、
なかなかはじめる機会が作れずに積み上がる一方です。

面クリア型でもセーブするやつ(マリオワールドとか)も
何だか尻込みしてしまうんですよね。

ちなみに面クリア型でセーブも無いけど長いゲームもありますが、
そういうのはいつもテキトーなところで切り上げてしまいます。
なので、いつも序盤ステージばかりプレイしてたり…
自分でも何だかな~とも思いますけれども、
まあゲームの楽しみ方は人それぞれですよね。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/433-4d4afe4f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


