スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

平塚駅周辺のおもちゃ屋

連日で似通った話題ですけど、
「平塚駅」に行く用事があったので昨日に引き続きおもちゃ屋の探索。
ただ今日はあまり時間的余裕が無かった為充分な活動は出来ませんでした。
結果から言ってしまうと、特に成果はなし。


2011091113520000.jpg
平塚駅北口から約5分くらいにある「ハンザ」。
店内は結構なスペース。奥行きが深い。
取扱商品がプラモとラジコンばかりで、
私の興味範囲外の為店内一巡して退店。


2011091113540001.jpg
ハンザよりさらに東に進んだ同じ道路沿いにある「ワンダートイ」。
お休みなのか営業していないのかわかりませんがCLOSEとの事なので外観だけ確認。
店内をのぞいてみると何だかマニアックな感じ。
ペコちゃんとかあったような?(不二家店頭にあるやつ)
キャラクターショップという事ですがフィギュアとか取り扱っているのかは謎。
若干店に入るのに勇気がいるような、そんな印象を受けました。


2011091119100000.jpg
3軒目「くるみ玩具店」。
用事を済ませて19時過ぎに訪れた時には既にシャッターが下りていました。
ここもただ閉まっているのか、もうお店がやっていないのかは謎。
ちなみにハンザとワンダートイと同じ道路に面しています(道路隔てた反対側だけど)。


他には「トイザらス」があるというのは調べていましたが
疲れたのもあって帰ることにしました。
トイザらスは「フィギュアーツ」とか「ロボット魂」とかバンダイ社の商品は置いてありますが
「figma」とか「リボルテック」は置いてないですよね。
おそらく流通の問題なのでしょうけど。
私が主に買い集めているアイテムは"おもちゃ"よりも"模型"寄りなのでその辺を考慮して探さないと駄目ですね。
もしくは"アニメグッズを扱っているお店"あたりを。


フィギュアに興味を持ち始めて約1年ですけど、取扱店舗はおそらく減少傾向にあるのでしょうね。
よく行く某量販店も取り扱いはしているものの、ここ最近スペースが明らかに狭くなっています。
私も安いし手軽だしで通販をメインに利用しているのでその一因を担ってしまっていますが、
実際に目に入る機会が減るというのは寂しいものですね。
地域活性に貢献したい半面、店舗の販売価格高いからなぁ。
私もお金あまりないし…世知辛い世の中ですね。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/5-3fd8e279

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/01/30 20:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


