


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

リボルテックヤマグチ 緋村剣心 緋村抜刀斎

リボルテックヤマグチ No.109 緋村剣心リボルテックヤマグチ No.109 緋村剣心
(2011/10/15)
海洋堂

商品詳細を見る

発売されました。2,980円。

見た目的には分割腺が多くて、
お世辞でも"良い"とは言えませんが、
なかなかに動かしていて楽しい出来栄えのようです。
顔もサンプルに比べて良いとか。

サムライとか巫女とか、
和服なフィギュアが欲しかったので
発表当時から買うつもりはあったのですが、
リボルテックヤマグチというと
戦国BASARAの投売りがチラついてしまって
「その内安くなるのでは…」との考えで
予約はしていませんでした。
ただ、るろうに剣心は戦国BASARAに比べて知名度も高いし
需要も比例して高くなるだろうから
そんなに安くは(=投売り状態には)ならないのでは?と
今考えるにそう思える部分もあります。
非常に悩みどころですね…

サイズ的には135mmということで、
小柄な男性としては妥当でしょうか。
購入した人から思ったよりも大きかった、という感想も聞かれますが…

個人的には下半身の分割腺よりも上半身袖の広がりに違和感を覚えます。
しかし、まあアクションフィギュアの"鬼門"と言われた袴姿、
今後も海洋堂だけでなく、他のメーカーも意欲的に発売して欲しいですね。


    



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/53-7ddef73d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


