スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

僕は友達が少ない 7巻

  • 2011/10/25 23:44
  •    
  • Category: 小説


先日に引き続き、ライトノベルを読書。
今地上波でアニメ放送もしている、
「僕は友達が少ない」最新刊です。

今回はメインストーリーの今後の波乱が起きそうな、そんな展開。
「起承転結」で言えば、"転"にあたりますでしょうか。

各キャラクターの活躍度合いは、
夜空は終始暴走気味、と言うより空回りと言った方がよいでしょうか。
星奈は"小鳩萌え暴走"は相変わらずだけど全体的に落ち着いている感じ。突っ込み役になったりしてるし。
理科は素の達観したキャラクターが顔を覗かせています。
イメチェンも激しいし、あまり私の中でキャラが確立されていない…
小鳩は中等部でのお話がありまして、そこでは今までにない側面が垣間見えます。
幸村、マリア、ケイトはまあそこそこの出番と言った感じで、
別に特筆すべきこともなかったかな。

この作品全体的なノリは嫌いじゃないし、
一章あたりの区切りが短く読みやすいんだけど、
人気はやっぱりイラストに助けられている部分がありますよね。
かくゆう私も表紙から入ったクチでね…
話自体が悪いわけでもないけど、
イマイチ主人公が好きになれないというか、共感できない。
ファッションセンスの無い私が言うのもなんなんですけど、
ズボンの裾を上げるのは"ナイ"と思うのだけど…
それとも最近の風潮ではこれは"アリ"なのでしょうか?
いや、小説では気にならなかったけど、
アニメを観て(OPしか観てないけど)凄い違和感を覚えましたもので。


    

スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/60-f07c66ea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


