スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゼルダ スカイウォードソード

2つ目のダンジョンクリアした。
総プレイ時間は約14時間でした。
操作に慣れてきたのか、そんなに苦戦もしませんでした。
ボスは観察していれば行動パターンが直ぐにわかるくらいに
パターン化された動きしかしないので、
無難に撃破できました。

やっぱりアイテム交換の操作がちょっと難ありといった感じです。
戦闘時とか思い通りに操作できないと、ついイラついてしまいます。
あとBでアイテムを構えてAで使うというのもなかなか慣れない。
どうしてもBボタンを押してしまいます。
あと爆弾の使用方法についてですが、
今まではレバー入れながらボタンで「投げる」だったのが
今回はリモコンを振るで投げるでボタンは置くになっているので
ついつい従来の操作をしてしまい足元に爆弾を置くという誤動作が頻繁に起こります。
見回し動作もリモコンで行うのはちょっとやりにくいです。
操作がリモコンだったりスティックだったりして戸惑います。
バードを呼んだ後はついスティックで動かそうとして、
反応が無くて、「ああリモコン傾けるんだっけか」というシーンがよくあります。

いろいろと不満点を書き連ねましたが徐々に慣れてきて楽しんでいます。
ストーリーは盛り上がるのはまだまだこれからといった感じです。
力入れ過ぎているのか、腕が筋肉痛になってしまいましたけど…
続けていたら少しは体(腕)を鍛えられるかも?


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/86-34ecfa03

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


