スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

メール便の料金

  • 2011/09/15 13:05
  •    
  • Category: 未分類
不用品をよく「ヤフーオークション」で出品したりしていまして、
その発送にメール便を利用することも多々あります。

大体は定形郵便のサイズだったり大きくてもA4サイズ封筒に収まるのですが、
先日出品した物は大きいものの厚さは薄いという物でした。

ヤマト運輸のサイトでメール便の取り扱いサイズを確認し、
「一辺40cm以下、3辺合計70cm以下のサイズ内だからメール便で行ける!」と
最安80円の発送が可能と告知し出品。
無事落札された後、コンビニに行き発送手続きをしていると、
「160円になります。」
あれ?厚さ1cm超えちまったか?と確認してみると
A4サイズまでは80円だけど、それを超えると160円になると…

取り扱いの可否のサイズばかり気にして、厚さ以外の料金が割り増しになる境界線を失念しておりました。
ああ、いけませんな…しっかり確認しないと。
落札価格が100円程度だったので利益が殆ど無くなってしまいました。
まあ赤字にならなかっただけましか…
いや封筒代とか梱包とか考えると実質赤字かな…

慣れないことはするものではありませんね~。
もしくは始めての事案だったら本当に注意を重ねて慎重に取り組むべきでありました。
80円差でグダグダ愚痴ってしまいましたが、
今回は小銭程度の損失で済んだものの、
うっかりミスと言うのは大きな損失、場合によっては取り返しのつかない事態を招く恐れがあります。
安い授業料で済んだと自らに言い聞かせ、この経験を今後に是非活かしたいものです。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/9-fb03f3eb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


