


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ラギアシリーズ装備ハンター フィギュア

イーカプコン限定で予約を受け付けていた、
「モンスターハンター3(トライ)G」のアクションフィギュアが届きました。

P1100560.jpg
パッケージ。思った以上にでかい。
2体のfigmaを参考に、大きさをご想像ください。

P1100562.jpg
斜めから。

P1100561.jpg
背面側。大きく注意書きが。

P1100563.jpg
商品に同封されていた注意を促す「取り扱いの注意」。
出荷メールの前に「メーカーブログを確認してから遊んでね」と言うメールも届いていたし、
かなり気を使っている様子が伺えます。
今回はゲーム付属という形なので(単品売りもあったけど)、
普段フィギュアの扱いに慣れていない購入者が多くなることを予想しての措置なのでしょう。


と、いつもならパッケージを撮影して積みフィギュアまっしぐらなのですが、
この「ラギアハンターフィギュア」の不具合報告があまりにも多かったので
「これは確認しないといけない」と珍しく即日開封。

P1100566.jpg
未開封の証、封印シールをカッターでパッケージを傷つけないように慎重に切り込み。

P1100574.jpg
少し癖のあり、破損報告も多かった肩アーマーの可動を確認。
各可動のチェックやパーツの抜き差しは、
非常に寒かったので部屋で使用している石油ファンヒーターの前で温めながら作業しました。
温め過ぎによる変形とやけどに注意しましょう。

P1100581.jpg
手足の可動は、「造形の割によく動くなぁ」という印象です。

P1100582.jpg
首が少し動かし辛かったので(というか斜めを向いている状態だったので)抜いて確認。
抜きづらくて壊れないか冷や冷やしながらの作業でしたが、何とか無事に取れました。
肩まで取れてしまったのでついでにジョイントに異常が無いかも確認

P1100591.jpg
首の軟質パーツ部分を外した状態。
こういった感じでジョイントが付いていますので、
変な方向に力が入らないように注意しましょう。

P1100590.jpg
手首を外すのも温めながら慎重に。
外すのは楽に済んだのですが、替えパーツがきつくて、はめるのに苦労しました。
よーく温めないと駄目でした。
あまり無理にはめようとすると破損しかねないので注意しましょう。

P1100593.jpg
剣の持ち手に替えて、両手剣を装備。
温めて関節が緩い状態だったからか、なかなかうまく保持できません。
剣に付いている黒いパーツは背負う時に使用するもので、手に持つ時には外すらしいです。

P1100594.jpg
前に構えて。
後で気づきましたが、右手は持ち手の上部の白い部分を持つのが正解だったようです。
写真だと随分窮屈な持ち方になってしまっています。

P1100596.jpg
盾は2つのパーツから構成されています。
腕の外側のトゲトゲと盾の内側のくぼみとを合わせて写真のベルト状のパーツをはめて固定します。
ベルト状パーツは上下があるのでよく確認しましょう(若干ジョイントの形状が異なっている)。

P1100599.jpg
片手剣を装備して、両手剣を背負ってフル装備状態。
一通りチェックを終えて、幸いながら特に不良は無かったようです。
サポートは商品到着から1週間までらしいので、できる限り早めにチェックした方が良いですよ!

P1100605.jpg
専用台座と替え手。デフォルトの「握り」と「平手」、「持ち手」、「開いた状態」の全4種です。
(持ち手はフィギュアに付けているので写真には写っていない)

P1100607.jpg
塗装は若干荒いです。多分オレンジ塗装が剥がれてる。

P1100610.jpg
はみ出しとか。細かい部分に雑さが見受けられます。


P1100604.jpg
最後に大きさ比較。
figmaと比べると随分大きいですね。
発表時の情報では16cmとのことでしたが、
頭頂部までで約17cm、トサカまで入れると約18cmになります。
「武器コレクションフィギュア」と比べても大き目らしい。

P1100602.jpg
7インチのガイルと比べてみて、大体同じくらいでしょうか。
それにしても両手剣は本当にでかいですね~。


以上、レビューというか不具合チェックレポートでした。
ちなみに破損が多いのは、肩、肘、手首、足首との事です。
これから遊ぼうと考えている方は、十分ご注意ください。



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/96-3109ef09

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


