スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ROCKBOUND NEIGHBORS

  • 2012/12/12 03:32
  •    
  • Category: 未分類
水樹奈々の新作アルバム、
「ROCKBOUND NEIGHBORS」を購入。
とはいえ、amazonで予約していたので、
家に届くのを待っていただけですけどね。

P1120808.jpg
限定版です。ちなみにブルーレイディスクが付属している方。

P1120810.jpg
パッケージの裏側。
ピッチリとシュリンクされていて、
紙製ケースなので開封するのに気を張りました。
以前同タイプのパッケージで、
爪切りで開封しようとした際に、
ケースまで切れ目を入れてしまったことを思い出しました。
今回はうまく余計な傷を付けることなく開封できましたよ。

P1120812.jpg
写真集と、ディスクケース。
写真集の間にはチラシが色々と挟まってました。
あと、ライブの抽選券も入ってました。

P1120814.jpg
真中がCDで、右側がブルーレイディスク(ライブ映像)。
左側の、少し膨らんで見える部分に歌詞カードが入っています。
写真集が付いているからか、歌詞カードは非常にシンプルなもので、文字だけでした。

P1120815.jpg
ディスクケース裏側。


開封後はパソコン内に取り込み。
データ化を完了させたらさっさとしまってしまいます。
私は、ものが汚れたり傷になったりするのが嫌な性質なもので、
音楽はもっぱらデータ(ぶっちゃけレコードもCDもデータだけど)で嗜んでいます。
もっとも最近は、そういう人の方が多いのでしょうが。


さっそく聞いてみました。
個人的に最近いろいろと忙しくてなかなかフィギュアを弄る暇もなかったのですが、
音楽は何か別な作業をしながら楽しむことができるのでよいですよね。
一時期は音楽鑑賞やCD収集にハマっていました。
それで、このアルバムを一通り聞いてみて、
「星屑のシンフォニー」
「LINKAGE」
「Happy☆Go-Round!」
の3曲が気に入りました。
私は、どっちかというとテンポのいい曲が好みです。
または、可愛い感じの曲。アイドル的な。

ブルーレイの方はまだ観ていないのですが、
収録曲を確認してみたところ、
私が特に好きな曲が入っていないのが残念でした。
私が好きなのは、
「Love Trippin'」
「BRAVE PHOENIX」
「恋の抑止力」
「Open Your Heart」
「Tears' Night」とかです。
ライブで盛り上がる曲なのかはよくわかりません。

まあ、まだ第一印象ということで…
聴き続けたり何かきっかけがあって好きになる曲というのもありますし。
久々にプレイリストを作り替えようかなと思ったりしています。


そういえば、このアルバムをamazonで注文した時は、
3213円で321ポイントで実質2892円だったのですが、
予約商品の価格保証だかで2939円になったもののポイント付与がありませんでした。
発売後の現在は、3052円で302ポイントが付与されるのに
釈然としないんですけど、とカスタマーサポートに問い合わせたところ、
「システム上予約価格は変わるし、その際に付与ポイントも変動するよ、
でもとりあえずお詫びに300円クーポンあげるから許してね」ということでした。

そんなわけで、色々と混乱はしたものの、
一応は安く買えたということでひとまず満足な結果ではありました。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2012年 F1グランプリ終了

  • 2012/11/27 00:50
  •    
  • Category: 未分類
いや~、今年のF1グランプリ、
全20戦という長丁場でしたがついに終わりを迎えましたね。

レッドブルのベッテルが一昨年、昨年に引き続き年間チャンピオンに輝きました。
ひねくれ者の私としては、本命であるベッテルが優勝したことは、
正直つまらないという思いもありましたけど、
結構縺れに縺れての最終戦でのチャンピオン決定でしたので
非常に楽しませていただきました。

しかし、昨日(日曜日夜)に放送するのかと思ってテレビをつけて観ていたら
なんか変なのでよくよく番組表を確認してみたら予選でした。
普段予選は観ないのですが、これもいい機会かと結局最後まで観てしまいました。
その後インターネットをしていたら、yahooのトピックスに
「ベッテル3連覇」とか書いてあってビックリ。
いきなりネタバレを喰らうとは…
日本グランプリのときは、レースが終わってもテレビ放送が終わるまでは
ネタバレしないように配慮してくれていたというのに!
(「日本グランプリ結果」みたいなタイトルの表記だった)
テレビの放送まで時間が空いていたから(ほぼ1日)お知らせしてしまったのだろうか。
おかげで結果を知っていたから若干興冷めな状態でのテレビ観戦でした。

とは言え今回の最終戦、ブラジルグランプリはかなり面白いレースでした。
スタート直後にポイントリーダーのクラッシュ、
目まぐるしく変わる雨模様とそれに対応するタイヤ交換戦略、
終盤の1位と2位の接触(その後1位はリタイヤ、2位はペナルティ)、
そして2度のセーフティーカー導入と、
結果を知っていても終始目を離すことができないレース展開でした。
まあ、ネタバレがなければもっとドキドキと観戦できたのにと
残念に思う気持ちもなくもないですが…

ファイナルラップがセーフティーカー走行状態だったりと、
今年の波乱に満ちたグランプリ、そして今日の荒れたレースを象徴する幕引きとなりました。


日本人ドライバーの小林可夢偉は、
9位とポイントを獲得して今シーズンを終えました。
現在所属しているザウバーというチームの
来季ドライバーとなることができず、
来年もF1ドライバーとして活躍できるか不透明な状態です。

昨今のF1ドライバーの条件として、
スポンサーが付いており調達できる資金が潤沢であることというのが必要となっているようです。
可夢偉はその点に難を抱えており、
実績や実力は申し分ないのですが、
スポンサーの問題で現在の地位が不安定になってしまっているとの事。

そういった事情が報道され、広く知られるようになって
多くのファンから問い合わせがあり、一般から援助を募ることにしたようです。
その辺の詳しい経緯や振込先については公式サイトをご覧いただければと思います。

是非、今後もF1の世界の可夢偉を応援し続けたいものです。
契約更新をしなかったザウバーを尻目に活躍してもらって、
「ザウバーざまあ!」と言ってやりたいものです。

「KAMUI SUPPORT」のサイト開設が22日、
26日現在で4,525万円の募金が集まっているとの事です。
この反響、やはり多くの方が可夢偉の活躍に期待しているみたいです。



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

博品館

  • 2012/11/20 13:43
  •    
  • Category: 未分類
週末に銀座へ行く用事があったので、
都合をつけて「博品館」に行きました。

そこで、欲しいものがあったので購入。
2点で合計7千円くらいの買い物。
それで会計後、レシートと"おもちゃ券"をもらいました。

P1120641.jpg
2,000円分購入毎に100円券、200円分購入毎で10円券。5%の還元率。
あー、割引券もらえると知っていたら分けて会計をしたものを!

銀座なんて滅多に行かないし、
行ったとしても博品館に欲しいものがあるとも限らないしなぁ。
相変わらずセコイ言動ではありますが、
こういった細かい積み重ねが馬鹿にならないと常日頃思っているもので…

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

水樹奈々 新アルバム

  • 2012/11/13 12:08
  •    
  • Category: 未分類
声優の水樹奈々さんのニューアルバムが12月に発売されます。

私は声優には疎いのですが、何かのきっかけで歌を聞いてからはファンで、
初期のCDアルバムあたりから買い続けております。
内容の如何を問わず、"歌手買い"をする対象でもあります。

新作CDなのですが、
「通常版」と「初回限定版(2種)」の3種類が発売されるようです。
その初回限定版の2つがこれ↓
 
何が違うって、別にジャケットが違うだけというわけではありません。
左側がブルーレイディスク付属で、右側がDVDが付属されます。
定価はどちらも3,800円
amazonではBD付属が3,213円、DVD付属が2,936円で予約を受け付けております。
ただし、BD付属版はポイントが321円分付与されるので実質価格2,892円とDVD付属版より安く買うことができます。
個人的に興味があるのはCDだけで、
こういうおまけディスクはほとんど見ないので安く買える方でいいんですけど、
何だか無駄に迷ってしまっています。
ジャケットの好みでいえばDVD付属版が好きかな?

値段だけでいえば、通常版の3,000円に300ポイント付与が最安値ですが、
まあ、ほら、限定版とかの響きに弱い性質なもので…





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

鍋用!ズゴックとうふ

  • 2012/10/17 23:47
  •    
  • Category: 未分類
2012100517080000.jpg
スーパーでこんなものを売っているのを発見しました。
「ザクとうふ」なるものの存在は知っていましたけど、こんなのも発売していたとは。
水中モビルスーツのズゴックの形をした豆腐を鍋に浮かべれば
なるほど何となく劇中再現(?)ができるのかとその発送に感心しました。
その関心のままなんとなく購入。
別にガンダムにはそれと言って思い入れはありませんけど…
ちなみに、「ザクとうふ」のデザート仕様も一緒に売っていました。

P1120505.jpg P1120508.jpg
豆腐型プラのアップ。



買ってからしばらく冷蔵庫に放置されていましたが、
先日食事のメニューが鍋になりまして、晴れて食卓へ。

P1120498.jpg
キムチ鍋でした。
調理してくれたのは妻でして、男心というかロマンがわからないので、
特に配慮もなく普通の豆腐の様にそのまま鍋に投入された模様。

P1120501.jpg
後ろ側。もう何だかよくわかりません。
これだともうちょっと歪な形をした豆腐でしかありません。

味はまあ、豆腐でした(あたり前だけど)。
ちょっと濃いめな様な感じもした。


P1120497.jpg  P1120495.jpg
こんなのが付いてました。
「ズゴック・クロー・フォーク」だそうです。
遊び心満点な食品でありました。


ウチでは普通に鍋に投入されて、普通に食しましたが、
インターネットで検索してみると、皆さん随分凝られた演出の鍋を拵えていますね。
ジオラマ風だったり、キャラ弁に通ずるものを感じます。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。