スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

figma 渋谷凛 / 双葉杏 注文しました

ワンダーフェスティバル限定のfigmaを
GOODSMILE ONLINE SHOPにて注文することができます。
(他のワンフェス限定商品の注文も受け付け中です)

 
双葉杏(右)はネタ度も高く人気があるようです。
オプションもかなり個性的です。
あと、Tシャツを脱がすことができるとか。
渋谷凛(左)の方も、顔がかわいく服装も地味ではあるもののクセが少なく、
凡庸性が高いとの評判です。
そして、ポケットに手を突っ込ませた状態にできること、
お尻の造形が良いという点でも人気を博しているようです。

2種類とも複数買いしてしまいました。
ワンフェス限定商品を購入するのは、「黒衣マト」以来で久々のことです。
送料が痛いけど、販路が限定されているから仕方がない。
発送予定は6月下旬ごろとの事です。

注文は2月18日まで受け付け。
まだおよそ1週間の余裕がありますが、
注文する方は忘れないうちにどうぞ。

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ワンフェス発表フィギュア

本日は半年に一度の模型イベント「ワンダーフェスティバル」でした。
私は会場には出かけず、家でぬくぬくとしながらインターネットで新作情報を心待ちにしていました。

今回新たに発表されたfigmaは、
公式サイトの特設ページにて確認できます。
http://whl4u.jp/newproducts/#filter

私としては、COBRAの「クリスタルボーイ」の発表が嬉しかったです。
商品化して欲しいキャラだったけど、
技術的に無理なのかな?と思っていたのでまさかの発表でした。
そして、ベルセルクの「ガッツ」の鷹の団バージョン。
黒の剣士とか狂戦士よりこっちの方が見た目的に好みです。
販売方法は普通に発売されるのか、またコミックスのおまけなのか、
それとも映画のディスクに付属なのか。
DVD(ブルーレイ)のおまけだと購入の敷居がグンと高くなりますが…

作品はまったく知らないですけど、「ガイバーI」というキャラクターは格好良くて惹かれますね。
あと、タイムスクープハンターってなんぞ?と思いましたが、
NHKのドラマでしたか。確か何度か見た覚えがあります。
まさかそこからアクションフィギュア化するとは夢にも思いませんでしたが。
役者さんは要潤氏らしいです。
見た目は諜報員ぽくもありますの
でアクション映えはしそうです。
もうひとつ、プラレス三四郎から「エル・ウラカン」も。
原作はよく知りませんけど、figmaの「柔王丸」と「桜姫」を所有しているので、
これも是非揃えたいところです。しかしどんだけ発売の間隔が空いてるのだろうか…

他には、上記公式サイトには載っていませんでしたが、
ブルースリーだとかスパイダーマン、アベンジャーズのキャラクターのfigmaの展示もあったとの事。
従来の主力である美少女キャラクターの新作が比較的少なかったので、
既存のファンの方にとっては物足りないイベントだったかもしれませんね。
個人的にはなかなかに充実したラインナップでした。発売が待ち遠しい限りです。
まあ、イベントで展示されてもお蔵入りする可能性もありますので、
実際に予約受付されるまで、もっと言ってしまえば商品が実際に手元に届くまでは安心できないのですが。

figma以外で気になったのは、
リボルテックのスネーク。
非常に恰好よくて出来が良さそうに見えますが、
メタルギア・ソリッドのスネークではないのが残念。
メタルギアシリーズはプレイしていないのですが、
やはり流行り始めのMGSや、スマブラの印象が強いもので…
このまま順調に商品展開していくとMGS版も発売されますでしょうか。

思えば、現状ではスマブラ登場キャラのフィギュアは何点か発売されていますが、
みんなバージョン違いばかりですね。
figmaの「サムス」しかり「リンク」も。
今回figmaで「アルス」が発表されましたが、
これもスマブラDXに登場したアルスとは別人らしいし。
公式ライセンスものを集めても、コレジャナイ感が出てしまいますね。

あとは、可動仏像の新作も発表されたらしいです。
興味深いのばかりで、何を買ってどれを見送ればいいのかもうよくわからないです。
お金的にも困りますが、保存ペースもかなりピンチです。
今年上半期中に200体超えそうだなぁ…

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ULRTA-ACT ウルトラの父 予約受付中




ULTRA-ACT ウルトラの父
5,040円5月発売予定

ウルトラマンシリーズはそんなに興味のある作品ではないのですが、
「ULTRA-ACT」は、見た目に惹かれたものを中心にいくつか購入しています。
ザムシャーとか、グレンファイヤーとか、ジャンボットとか、アンドロメロスとか。

ウルトラの父のことはもちろん知っていますが、
こんなにムキムキマッチョでしたっけ?アレンジ?
まあそこに惹かれて予約をしたのですけれども…

こちらの商品、なかなか人気の様で
売り切れ(予約締切)になっている通販サイトが多数確認できます。
元々の値段が高いので、なるべく値引き率のよいところが買いたいと思う訳ですが、
今ですと、「ヨドバシ.com」が3,770円(+10%ポイント)で、
なかなかにお安いのではないかと思います。
amazonは、今は取り扱いなしと表示されていますが、
予約価格が3,417円に修正されていました。
こちらもなかなかの値引き率。

UlTRA-ACTの傾向として、
予約受付が終わっても、
発売前あたりに再受付されることがあるので、
(グリッドマンなんかはそうだった)
出遅れてしまった人も、
諦めずに諦めずに情報収集していただければと思います。




ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

S.H.Figuarts (フィギュアーツ) 金色の闇 案内開始




S.H.Figuarts 金色の闇
5月発売予定、4,725円

「To LOVEる」はタイトルを聞いたことがある程度しか知りません。
あと、たまにまとめブログに"えっちぃ画像"が載っていたのを目にしたくらいでしょうか。

同じ作者の、以前の作品「BLACK CAT」は読んだことがあり、
作中では、「イヴ」というキャラクターがお気に入りでした。
この「金色の闇」というキャラクターはよく知りませんが、
以前目にしたときから、イヴに非常によく似た出で立ちをしているなぁと思っていました。
それもそのはず、作者によると、イヴのパラレルキャラということらしいです。(←ついさっき調べた)

デコマス発表による評では、
下半身が太すぎるのではないかという意見も目にしましたが、
個人的には、この体形はアリだと思います。
顔はイラストと比べると違和感を感じるところではありますが、
可愛く仕上がっているのではないでしょうか。
バンダイ社製フィギュアの顔は鬼門であるというのは
玩具・フィギュアファンの間ではひとつの定説ではありましたが、
(逆に、ヒーロー、ロボットものの評価は高い)
ここ最近で腕を上げたなとの専らの評判です。

2月1日より各ショップで予約受付が開始され、早速予約をしました。
ただ、ひとつ気になる点として、アニメのキャラのフィギュアーツは
投げ売りになることが非常に多いということがあります。
定価が高いので必然的に予約価格も"いいお値段"になる訳ですが、
折角買ったものが安く売られていたら悲しいですもの。
ただ、人気漫画家矢吹氏作品の初アクションフィギュア化ですので
品薄→希少アイテムに…となるかもしれないですね。

あ、私には先見の明がありませんので、あしからず…








ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

『ワンダーフェスティバル 2013[冬] 限定figma

今回のfigmaは、
アイドルマスター シンデレラガールズから「渋谷 凛」、
同じく「双葉 杏」、
そして「江頭2:50 白タイツver.」の3点です。


 
アイドルマスターは、プレイしたことはありませんが、
内容とキャラクターはなんとなくわかる程度。
しかし、ソーシャル版のモバマスのことはまったくわかりませんが、
今回発売されるキャラクターは可愛いくてよいですね。
私は、渋谷凛(左側)というキャラクターが特おに気に入りです。
衣装的に癖がなく、普通のお姉ちゃんって感じで、
ちょっとツンとした表情がとてもよいです。



江頭2:50の白タイツバージョンとは、なかなか微妙なところをついてきますね。
「誰得だよ!」という声が聞こえてきそうです。
個人的にも、これにはあまり興味がないかな。
馴染みのある、黒タイツ版が安くなったら買うかなというところ。


どれもイベント会場での限定販売ですが、
オフィシャル通販で購入することもできます(発送は結構遅め)。

値段はモバマスが3,500円、白エガ3,800円。
1年半前の、比較的付属品がシンプルな「黒衣マト」が
2,500円だったことを鑑みると、
値上がりを痛感しますね。




ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。