スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

「はがない」アニメ オープニング

  • 2011/10/17 21:16
  •    
  • Category: アニメ
現状、放送中の継続的に観ているアニメが無い状態であります。
どうにも毎週決まった時間にテレビをつける(=視聴する)という行動を普段からしていないので
なかなか習慣付かないみたいです。

「禁書目録2」や「シュタインズ・ゲート」みたいに動画配信してくれれば
1週間の内に1回でも気が向けば見ることができるので、
そちらの方が私には向いているみたいです。


そんで、表題についてですが、
今期から放送が始まった「僕は友達が少ない」(ちなみにこれはニコニコ配信されていない…)、
原作小説を一通り読んでいるので、一応興味があったのですが、
いつの間にやら放送が開始されていていきなり出遅れ。
そのせいでテンションが下がってしまったか、放送時間も未だに把握していない始末。
そんな中でニコニコ動画を閲覧していたらOP動画を発見。
せっかくなので視聴してみました。

なんかエロいですよね。
各ヒロインが一通りお色気雰囲気を醸してます。

それで、特に私のお気に入り部分がありまして、
ヒロインの一人の「理科」が歌詞に合わせて腰振っているところが可愛くてよかった。
個人的に非常にツボにはまりました。
そこだけ繰り返し観てたら曲が頭から離れなくなった…
(「妄想ならバイバイバイ親友ならいないないない」って)
変な中毒性がありますね、あの曲は。

この理科ちゃん、原作では変態&婦女子キャラで、
主人公から色々と"対象外"の扱いを受けており、
たまー思い出したように
都合の良い便利道具を発明するという
ドラえもん(というよりキテレツか?)のような立場のキャラクター。
こういったヒロインが大勢出てくるお話は、
主人公とどの女の子がくっつくのか?とファンの間で議論と希望が飛び交いますが、
どうにもくっつく結末が想像できない、そんな立ち位置です。

私はそういう微妙な感じの娘、嫌いじゃないですよ。
むしろ今作のイチオシですね!
(まあ私の推しは不人気というか待遇の悪いキャラばっかりですけど)
是非、今後もぶっとんで暴走して盛り上げていただきたい。


    

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

侵略!?イカ娘 第1話

  • 2011/09/27 02:40
  •    
  • Category: アニメ
視聴しました。
テレビでリアルタイムで観るのはいつ振りだろうか…
今日も夜更かしだ。

絵は可愛かったけど、
内容は相変わらずのオチ無しでした。
ああ、本当にこの作品はイカ娘が動いているのを楽しむ"だけ"の為に存在しているのですね。
ちなみに私の一番お気に入りなのは早苗です。
毎度の暴走っぷりが楽しい&可愛いです。

しかし関東圏は本日放送開始でしたが、
中部・関西は随分と間が開くのですね~
2,3日、もしくは1週間程度ならよくある話ですが、2週間以上とは…。
いや、あまり深夜アニメ事情詳しくないので、
もしかしたらこの程度は当たり前なのかもしれませんが…

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

シュタインズ・ゲート最終回

  • 2011/09/22 21:59
  •    
  • Category: アニメ
遅ればせながら、本日最終回を視聴。
若干のご都合展開やら腑に落ちない点がありましたが、
ハッピーエンドで終わって一安心です。

いやぁ、ついに終わったなという感じです。感慨深い。
全24回、約半年ですか。長いですね。
流石にこれだけ長いとだれることもありましたが終始楽しむことができました。
私はどちらかというと前半部分の"日常パート的部分"が好きでした。

最後まで観て改めてゲームをプレイしてみたいと思いました。
PSPは所有していないのですが、
私はアドベンチャーゲーム好きで色々とプレイしたこと無いゲームも出ているみたいですし、
この機会に買ってみるのもいいのかなと考えているところです。
凄く今更な感じですけど…


ひとつの生活リズムがなくなったみたいで、
心にポッカリ穴が開いたようで寂しさを感じます。
何か新しい視聴アニメでも探してみようかな。

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

「偽物語」アニメ化

  • 2011/09/17 04:47
  •    
  • Category: アニメ
タイトルの通り、偽物語がテレビアニメ化されるようです。
(→公式サイト)
私はいつも大体アニメから入って原作を読むという流れが多いのですが
今回は化物語の続編という事で既に原作はチェック済みと珍しいパターンです。

それにしても原作小説を読んでいるときはあまり具体的にイメージが沸かなかったのですが
ヒロインキャラ達、かなり大胆なイメチェンですねぇ。
髪を短くした戦場ヶ原、
髪を伸ばした神原、
前髪をアップにした千石、
髪を短く&メガネを外した羽川…と
各キャラクターの特徴的だった部分がことごとく変わっています。
普通は一度イメージが定着したらそうは変えることは無いだろうに…
良い方に転ぶか悪い方に転ぶか。
個人的には、慣れという部分もあると思いますが"化物語"の方が好みですね。

今回のアニメ化の影響で、化物語シリーズの人気が再沸騰することになるのでしょうか。
アクションフィギュアでは、figmaの八九寺が発売中、
阿良々木くんガラハさんの再販と、神原と千石の発売が控えております。
ただ上でも触れたみたいにガラっとイメージが変わっていると
同キャラでありながら別キャラ扱いみたいな感じでキャラグッズ展開的にはどうなのでしょうかね。
八九寺はほぼ変わらずなので問題ないでしょうけど、
前作派と新作派で需要が異なると、なかなか難しいところですね。

まあ何はともあれ、来年1月を楽しみにしております。

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。